スポンサーサイト


見てきました!

こんばんわ!^^
今日はね今日はね、いっちゃったよ。
ちゃんとコンサート行く前にみてきたよ!

『ゲド戦記!!!』

いやー初めて映画館でジブリを・・ってか
ジブリちゃんとみたのはじめて??
いや・・トトロはみたから・・2回目?くらいの
ジブリ通ではないのですけどもー笑

朝いち行ってきましたよ!!
すごかったね。
いやージブリ。すごいね。笑
やっぱお話は・・って
ネタバレになるから続きから書くように一応しときます^^

いろいろ言うてるけど・・
うちの意見やから・・ってことでね。
えっとお話はー笑
超大作の1部をしているわけで・・・
あーこのシーンでいうてるこの事は前の巻とかの話
なんかなーなんて思うとこもあったり、
ん??なんのこと??なんておもう点もしょーじきありますよね。

けどだいたいは分かります。
けど誠の名ってなんでそんなパワーあるの??
って感じはします。笑
ツッコミ出したら・・きりないよ?

①なぜクモは変な液のんで弱りまくって、聞こえない声から
 確実に一回でアレンの誠の名を聞き出せたのか。
②なぜテルーは羊小屋?でいきなり「命を大切に・・」なんて
 すごいことを言い出したのか。何故・・あの場所で・・笑
③テルーの歌はエンディングじゃなかったの!!!!
 (これはただうちが知らなかっただけ・情報不足・笑)
④ゲドは何故魔法がよわまってても助けようとしなかったのか
 (と友達が不思議がってた)
⑤アレンのこわばった表情は何故あんなにも怖いのか。
 (きっと子供・・なくとおもう。笑)
⑥あのずっと使われてたウマじゃないアレンが連れてきた動物。
 種類はなにで、名前はなんというのか・・笑

以上6個までにしときたいと思います。
映画についての・・ってかしょーもないツッコミ・・ですよね。笑
いいんですいいんです。
これくらいつっこめてこそジブリですよね!!(なにそれ

映画自体は楽しかったよ☆
アレンもそりゃかっこよかった!
准ちゃん普通にあの黒いのにおぼれるとことか
「う!」とか「あ!」とか上手いし・・!!!!
でも活舌はありますよね。。
影はたしかにありましたよ。すごいね。彼の魅力です。
アレン・・にしては声ちょっと大人っぽすぎへんか?
ともおもったりもしましたけども。。だってかれ17歳ですっけ?笑

そしてテーマがでかいね!!!!
ごっつい分かりやすいです。
けど笑うシーンはあんまない感じかな。
でもほんまに考えさせられる。
いいことよーけ言うてます。
そりゃもう・・・ようさん。笑

今の時代にぴったりなお話になったかもしれませんね^^
うちも頑張って生きる。
逃げることもあるかもしれへんけど、
死んでもいいなんで思いたくないし、思わない。
たくさんメッセージの詰まった作品でした。^^

見に行ってよかったです☆


そのあとはご飯たべてカラオケいったー
ごっついうたいましたよ!!グッデイも歌ったぁvvv
ってかトキオ以外とりあえずジャニーズうたったかも。
5時間?ぶっつづけでね。ようさんうたってストレスはっさんです^^
楽しかったぁ~~~vvv


そして楽しく、明るく、元気よく生きて生きたいとおもいます^^
明日はいよいよ出発です。
うーどきどきツ!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

◇Birthday Junichi◇

◇Profile◇

はる

Author:はる
from Hyogo
blood typeO
birthday 1987.10.27

V6・野球・ディズニー・音楽・北欧雑貨だいすき。
お気軽に声かけてください♡

◇comment◇
◇Mail◇
はるへメッセージ送ってみたいなって思ってくださった方はこちらから気軽にどうぞ☆リンク・お友達も大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

◇Category◇
◇Visiter◇
◇Calendar◇
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◇Archive◇
◇Friends◇
◇Blog search◇
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇Birthday Ken◇

*script by KT*
◇Birthday Masayuki◇

*script by KT*
◇Birthday Yoshihiko◇

*script by KT*
◇Birthday Go◇

*script by KT*
◇Birthday Hiroshi◇

*script by KT*
