スポンサーサイト


人間関係・・

こんばんわ。
連続でがんばって打っております。
今日はここまでかなー。。


今日もバイトにいってきました。
今日はこっちです。
ほんまは朝やってんけど昼からの子がいけないんで・・いうてたから
かわってあげました・・。
いいこちゃんです。わたし。爆


ってだって・・用事とかいいつつ。
彼女・・絶対用事じゃないもん・・。
わかってるもん。。
でもその場にいたのはうちであって・・
うちも別になにもないし・・
うちもややけど変わりました。
ねー。こうやって言うたもん勝ちみたいなことって多いよね。
いつも言わないもんなうちは・・こーして流されていきます。
そしてストレスがたまります。
やだねーほんと。

でもな。誰かが我慢したらおさまるんやったらそれでええわ。
おもてまうんよね。自分ジャナクテもいいのにね・・
めんどくさがりなのがあかんのかな笑
うっとーしーねん・・そーゆーのが。。^^;
なのに・・うちの周りには必ずそんな人がいっぱいで・・
こまったもんです。

愚痴っぽいかもやけど・・まだまだ書きます笑
今のバイトねー・・時給はそんな高くないねん。
時間もおもったより入れてもらえない。
いや・・うちの基準がたぶんおかしいんやろけどさ笑
変わりにシフトでいける、っていうてるひはほぼ全部いれられる^^;
よくもあり、わるくもあり・・ですから・・普通なんやろね。

けどけど人が・・人が。。
働きたくない人が多い。
確かにしっかりしてる、仕事もできる・・けど自分ができるとおもってる人が多い。

こまったもんよ?これも。
うちはまだ新人ですし知らへんことばっかやから
へこへこしてます。笑
人間関係・・観察力はまーまーあるほうかと思います笑
だからうまーいことしてますけどね。。いつものように・・^^;

けど陰口ってうち好きじゃないん。
言うなら直接いうたらええやん。
人まきこむんじゃなくて、自分で思うならいうたらええやん思うねん。
絶対・・ここの場所こわい。
「仕事」っとしてきてる人がおおいのかもしらん。
それはそれで立派なことや思うし、うちも協力はするよ?
けどけど・・ねぇ。
人はそれぞれおるんやから。。
うちより年上なんやから・・・そのへん分かって人付き合いとか
すればいいのにーとか思ってしまう。。笑
こんなやからうち冷めてるとか言われるんですか・・ね???

前の場所はやっぱり皆仲良しやったんやーとかかなり実感しました笑
今の場所も普通にしてると悪くはないけど・・ね。
こわいわ。
がんばれるとこまでがんばるつもりで入ってますから、
がんばりますけど・・1年でよかった・・爆

けど・・ひそかーにまわりこみつつ・夏は忙しいと連呼されてます。
すでに・・・。
うちも夏はいろいろと忙しいのに!!!!!!とか思いつつ。。
あーこえ・・・っと。
これはうまいことやりくりせなあきませんわ。
うちもいわれてばっかで従うばっかの奴でもないので・・笑

ちゃんと、私も就活とかー夏休みいうても高校生と同じくらいしかないし・
しかも資格試験とかいろいろあるんでそんなにいけないかもですけどね。
って先手うっときましたけども・・・笑
ここはちゃんと前もってかるーくいうとかんとな。

こわいこわい。




それにしても上ならまだしも・・下もやっかいなのは厄介ですわ。
うちがあまり好みじゃないタイプの方っていうか。
嫌いな人なんてうち滅多におらんねんよ?こんな書いてても笑
最初からきらーいなんて思ったらもったいないやん?
いいとこだってある人いーっぱいおるからさぁ☆
やから好みじゃないって・・書いたんですけど笑

自分勝手ってやつですね。つまりは・・うん。
うまーいことやってく人好きじゃない・・^^;
最初に戻りますが・・彼女が今日昼から入りたくなかったのは
昼から二人しかおらんくてそれがなんとも喋りにくい・・
仕事があまりできないらしい・・笑”へなへな兄さんでね・・^^;
それが嫌やいうてるの実際聞いてますからね・・うち笑
そんなに拒否らんでも・・とも思うのですが。
しかもそれを用事ができて・・っていうて変わってもらうなんてのは
あなたのわがままでしょ。。っとおばさん思っちゃったわけでね笑

それで、その子は言うとおりになったし、我慢はせんでよくなったし
仕事はちゃんと入れるわけやん?思い通りやん。
それに比べ・・うちは朝でよかったのに夜になるし、
仕事が2人やから倍忙しくなる。空気悪いのを・・我慢する。
でしょ?ひどいよねえ。。ほんと。

もーちょい・・周りのことも考えれる人・・周りにいてくれたらいいのにな。
逆にそんな子が身近にいるから、うちはそうならんとこ。って
おもわせてもらえるんですけどね。

上手くやってこーっておもってますが・・心配やぁ。笑





それはさておき・・。だってねー暗くなっちゃってもねー^^;
バイト帰りのできごとやねんけど。
すいません。また道聞かれました!!!!!!笑
今年もう5人はいってるよね?毎回聞かれる度かいてますけど、、
ちなみに今月は2人目かと。。^^;
何故にこんなにもうちって聞かれるんや??笑

でも・・いつもと違うことがあります。
今日はね・・初外国人サン!!!!!!!!
びっくりやったん。
バイトおわっておばちゃんちにいきよってんね、電車で。
んでうちもその電車・・まー阪神やねんけど、それ滅多にのらんから
運賃表とかみててん。ミミには「歌へ~ゆうやけ~♪」って流れてた笑

んで気分良かったもんですから・・。聞こえなくて・・^^;
切符かって去ろうとした瞬間。。おじさんに声掛けられる。
正直・・めーーーーーっちゃこわかったです。笑
だって・・めちゃめちゃ日本人顔のかたやったんです。
けどイヤホンとってきいてみると・・超早口の英語・・
顔は日本なのに・・えぇ!?しかもうち?!みたいな。。
結構パニックでした。笑
こっちはこっちで電車はよ乗らな!とかおもってたんでね。

英語のリスニングはできなくはなかったんで・・ちょっとはね。
所々聞いてみると・・どうやら新神戸にいきたいそうで・・。
でもここは阪神電車。地下鉄じゃ?と思ったけどここ来てるし・・って
探しててんけどやっぱりないからたぶんやっぱこの電車ではいけんと思う。
って伝えたいけど・・つたえれねー^^;
英語、聞けても・・答えれないんです・・私・笑

とりあえずサブウェイ!とかいえばよかったのかもやけど
こっからその改札までちょっと距離あるし・・どーしよーおもたうち。。
最終的にとった行動はこれでしたよ。


は「新神戸~?」
お「シンコウベ!ステイション」
は「シンコウベにいきたいんですか?」
お「!#%(’#5&”’#」
は「えッ?シンコウベ・・これじゃいけないと思うけど・・」(なぜかタメ口
お「!)(”’”)(#」
は「(まだなんかいうてる・・)シンコウベにいく??」
お「!!(”’!)”(」
は「シンコウベはー地下鉄やと思うんで・・これじゃないです。」
お「ちかてつ!?」
は「そうそう、地下鉄!地下鉄は-ここまっすぐ!」
お「まっすぐ?」
は「えーっとね・・こっち来てください(案内)」
お 女の人と2人でついてきてくれる。
は「こっからじゃ見えないんですけど、これずーっとまっすぐなんで」
お「まっすぐ?」
は「そうです。ここずーっとまっすぐ!!!!で、左」
お「ずーっとまっすぐ。」
は「そうです。そうです。」
は「では私こっちなんで・・すいません。」

で・・・お別れ。。笑
しばらくずーっとその人達ちゃんといけたのか心配でしたよ(>_<)
ごめんね・・・こんな説明しか出来ず。。
てかはるにもニッポン男児をみた。ですよね?(あッ男じゃない・・笑
いーっこも英語喋らず。新神戸のいい方が外国っぽかっただけな私・・爆
あとで落着けばそこにいくんですか?とかせめて左くらいレフトって・・いえたのに・・笑

まーそれでちゃんとおじちゃんうちの言葉信じて
「ずーっとまっすぐ」いうてくれてたので・・いいよね?笑
なんか相言葉みたいでお互い言い合ってて・・おもろかったです^^;

言葉ってむずかしいねえ。と改めて感じましたよ。
そして英語で道案内はむずかしい・・っと。笑

以上!いつ外国人サンに聞かれてもてんぱらへんようにしようと
心に誓った・・はるでした♪笑



(話ぶっとびまくりやな^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

◇Birthday Junichi◇

◇Profile◇

はる

Author:はる
from Hyogo
blood typeO
birthday 1987.10.27

V6・野球・ディズニー・音楽・北欧雑貨だいすき。
お気軽に声かけてください♡

◇comment◇
◇Mail◇
はるへメッセージ送ってみたいなって思ってくださった方はこちらから気軽にどうぞ☆リンク・お友達も大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

◇Category◇
◇Visiter◇
◇Calendar◇
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◇Archive◇
◇Friends◇
◇Blog search◇
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇Birthday Ken◇

*script by KT*
◇Birthday Masayuki◇

*script by KT*
◇Birthday Yoshihiko◇

*script by KT*
◇Birthday Go◇

*script by KT*
◇Birthday Hiroshi◇

*script by KT*
