

ここに誓うから

こんばんは。

今日は大切な日。

ということで寝ずに頑張っております^^

今日一日めいいっぱい自分なりに祝わせてもらおうと思います。

そんな一年に一度。

うちにとっても大切で、大事で、

どんなに毎日の曜日、日にちがわからんくなっても

ちゃーんとここだけはわかる。忘れない。刻み込まれている日。

それが今日、11月18日なんね。

2009年11月18日。

うちのだいすきな

おかだじゅんいち の29回目のお誕生日です。


なんだか改めて書くと・・照れるけど。笑
大事な日やのにいつもは過ごすのにせいいっぱいやった。

やから今日こそ、今年こそ
日付が変わった今ちゃんと残しておこうと思います。


ことしは0時ぴったんこにひとりでおめでとって呟いて♪
「上弦の月」03Vコンのソロを一緒に歌ってはじまりました。

まだごりまっちょじゃなく♪
声もやさしいやさしいちょっと控え目なあったかい声。

まさに一生懸命常に変化、進化、を求めてたじゅんくん。かな。
つらいときでもあったけど同時にそれも含めて
今やから思える、うちのいっちゃん好きなじゅんくんでもある。
そんな頃のコンサートを見ながらスタートです。
最近は正直仕事のせいにするのもなんやけど・・
じゅんくんを見る機会は学生の頃と比べると
比べ物にならないくらい・・・(毎日みてたもんね。笑)
減っちゃってるのね。

この日記の頻度も減ってるのみても同然やと思いますが。

やから、最近のじゅんくんのこと知ってるかっていうたら
おかだふぁんや言うても、ほんまにどこまで知れてるかなんてわからへん。
むしろ他のファンの方のほうが知ってるかも知れへん。
親のほうがしってるかもしれへん。
友達のほうが。。
って自信がなくなっちゃうくらい。

歌番組も1回みれたかなあ。。とかそんなやし。

触れている日、時間はほんとにウソみたいにへっちゃった。
うちは働いてもそうならへんーとか学生の時勝手にいうててんけど、
見事にあの頃ならへんーいうてた、その対象にぴったんこになってる。

でも。
見なくて良くなったっていうわけじゃないんね。

なんていうたらいいんかわからへんけど。

やっぱりみんなが会いに行くっていう事実がある度
うちも会いたい。っておもって
いっぱいいっぱい涙がとまらないんね。

でも選んだのは自分で。
そういわれるのも当たり前で。
わかっているのに受け止めれていなくて。

何度もなんども辛くて、さみしくて、
みんながいうてることにもついていけてなくって、
でもやっぱり邪魔はしたくないし
みんなには見せたくないから一生懸命笑うこともあるけど
うちは一緒に前に進んでいけてないことがいっぱいあって。
当たり前やけど、うちがしらへんじゅんくんがいっぱいいるんが悔しくって。
知れてない自分に・・。

仕事をしてなくて・・学生生活を一生懸命がんばりながら
じゅんくんを見続けていれたらよかったのかな・・とか
たっくさん弱音を吐くこともあるのね。
ここでもしんどいとかいうてもてるのもその一部やし。
決してほんとのことまで・・人に言うたことはないんやけど。
(かわいくない強がりやから。

やめるのなんていつでも簡単やし。
いざとなれば。


でもね。
今もまだなんとか続いてる。
辛いとか言いながらもこの今の現状・・・
頑張らなきゃって思えてる。
さまざまな理由はあるけど、

一番あるのはじゅんくんがすきやから。なんね。



うーん・・・この文章じゃ全く伝わらんと思うけど。
むしろ逢えんとつらいとか言いながら頑張れる理由が「すき」
とか意味わからんと思うけど・・



うちがじゅんくんを好きになったとき、瞬間。って
やーっぱりときどき考えてみるけど、わからへんねん。
悲しいことに。笑
なぜおかだじゅんいちを選んだのか・・
世の中には何千、何億って人がいるのに。。

しかーもV6だいすきやけど。
おかださんて優しいけど、じゅんくんすきな子にはあんまりでしょ?笑
何も考えてないとこあるでしょー?むかんちん♪
ま、男前やけども。(どんだけ上から目線。


でもずーーーーーーーーーーーーーーっと彼をすきなんね。
どんだけ嫌われようが、避けられようが、・・・・って書きだすとまた悲しくなってくるけど。。


単に優しい。手がきれい。
男前。努力家。ごりまっちょ。←
とか・・性格どうこう、顔どうこうじゃないんね。

なんていうんやろ。

姿勢?考え方?生き方?
変な人やな~ってなんべんも思うけど。
すっごい魅力的でもあって。

やっぱりうちなんかを出すのもなんやけど
うちにないものを
いっぱい、いっぱい持ってるし、
教えてくれるし
気付かせてくれるし、
おどろかせてくれるし。

うちが今の仕事をしたいと思ったきっかけも
本当の奥の部分さぐっていけば絶対じゅんくんは出てくるし。
・・さぐっていかなくても・・でてくるか。
じゅんくんきっかけいうても、おかしないし。

大袈裟でもなんでもなく、
おかだくんに出会えてなかったら、うちはうちじゃないし
今の仕事もしてないやろし。
今の友達もいないと思う。


ファンは似るっていうの。。
うちが似てるかどうかはわからへんけど・・
周りのお友達見てても思う。
根本的なとこみんな似てるなーって。
やっぱりじゅんくんふぁんやなーって。

やからうちもなんやかんや言いながらも
こうしている今が
じゅんくんファンの証なんちゃうかなーっておもうんです。

何べんもしつこいけど・・
つらいよ?
つらいけど。
我慢しいも、
基本に忠実なところもありーの
・・・と思いきや、
とんでもないことやらかしーの。

全部ぜーんぶ含めて

じゅんくんが好きやから。のうちなんやと思う。


とか思う…最近です。
あ・・・散々勝手なこと書いてるんで。
そこんとこご了承くださいね。



初めておかだくんを見た日。
初めておかだくんに出会った日。
初めて相方におかだくんがすきやと明かした日。
初めて相方以外の子におかだくんが好きやねんって言えた日。
初めて相方とおかだくんに会いにいけた日。
初めてじゅんくんって叫んだ日。
初めてじゅんくんにおかえりって言えた日。
初めてじゅんくんにハッピーバースデーをうたった日。
初めてじゅんくんがくれたものを手にした日。
初めてじゅんくんがにこって笑ってくれた日。
初めてじゅんくんと握手できた日。
初めてじゅんくんが一緒にピースしてくれた日。
初めてじゅんくんの作品に協力できた日。

これからもずっと応援していこうねって約束した日。


まだまだ知らへん「初めて」をもっともっと増やしていきたい。

胸張っていいたい。
あの日約束した、10年後もすきもちゃんと現実にできてるんやし。
そうさせてくれてる今。幸せすぎる。

こんだけ書いてたら・・なんかきもちわるいけど。笑


今日もじゅんくんがだいすきです。
これから先も、ずっと。ずーーっとだいすきやで。
いつも、ありがとう。





今思うこと書いてるだけやから、
一年後・・いや、この後で読んだ時点で
なにかいとんねーん!とか思うかもしれへんけど。

今年はつらつらとじゅんくんへの想いというよりも、
じゅんくんが好きな自分。を書いてみました。

たまには・・いっかな。こんなのも。
どうとられるかは・・わかりませんが。
珍しく正直にかきました。^^

こんなやのに、読んでくださった方ありがとうございます。


ひとことメッセージもちらっと。

29歳。
じゅんくんが大人やおもってた年齢も超え、
結果を出す30代が目前と迫った
いよいよ20代最後の年。
一日一日、今まで以上に悔いのないよう
やりたいこと、みせたいこと、やってみたいこと、
たくさんの思いをうちらに届けてください。
こんなことしてるねんでー!
ってまたキラキラした目、ええ顔みせつけてね。
待ってるから。


お誕生日、おめでとう。
                              2009.11.18  はるなより











コメントの投稿

非公開コメント

◇Birthday Junichi◇

◇Profile◇

はる

Author:はる
from Hyogo
blood typeO
birthday 1987.10.27

V6・野球・ディズニー・音楽・北欧雑貨だいすき。
お気軽に声かけてください♡

◇comment◇
◇Mail◇
はるへメッセージ送ってみたいなって思ってくださった方はこちらから気軽にどうぞ☆リンク・お友達も大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

◇Category◇
◇Visiter◇
◇Calendar◇
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◇Archive◇
◇Friends◇
◇Blog search◇
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇Birthday Ken◇

*script by KT*
◇Birthday Masayuki◇

*script by KT*
◇Birthday Yoshihiko◇

*script by KT*
◇Birthday Go◇

*script by KT*
◇Birthday Hiroshi◇

*script by KT*
