スポンサーサイト


共に悔しがり 共に励まし合い 生きてゆく笑顔の日々を

こんにちは。

いやぁ・・かなりのお久しぶりです。
だって・・5月ですもんね!!!!さっき気が付いてびっくりしました。笑
みなさんGWはいかがおすごしでしょうか?

PCでは、毎日ちょこちょこ自分のページをいじったり、
写真を載っけたり、ケータイゲームしていたりとかなり頻繁に出入りはしていたものの、
日記が全然更新できていなかったので書きにやってきました。

書いてない間も、毎日毎日いろいろな事が起こるわけで。
同じ日なんてないわけで・・・・・。
1日、1分、1秒違うと、ごろっと景色、生活、全てが変わってしまうこともあって。。。
思うこと、感じることがたくさんありますがうまく言葉にできません。
うまくなんていわなくてもいいですね。

おっきな地震が起こりました。
今も実際揺れている場所がある。
非難をしている人がいる。
当たり前のように普通の生活って言っていた、
便利な生活をしているひともいれば、できない人もいる。

あの日大阪でも結構揺れた。
でもめまいがしてるだけかと思ってた。
そのあとで電球が揺れてる、物が揺れてる・・・地震やってわかった。
TVで映像をみてさらに怖くなってきた。
今でもくっきりしっかり覚えてるんですよね。一部、一部なんですが
阪神大震災の時の記憶。小学校1年生やったのにね。くっきりと。


仙台には大事なお友達が住んでいます。
岡田くんを好きになって知り合えた友達。
普通なら住んでいる場所も遠く、出会うことができなかったかもしれない友達。
でも、出会えたのね。
すっごいいい子。しっかりしていて、やさしくて、おもしろくて。
周りの事を考えられる本当の優しい子なんね。

仙台ってきいたとたん・・その子の事がものすごく心配になって・・
思わず連絡してしまった事。今は反省してるんやけど・・・・。
無事とわかった時には本当にうれしかった。

仙台にはコンサートを見にいったこともある。
思い出がいっぱいできた場所で、電車も歩いた道も。全部いい思い出。
仙台空港にもいったし、ショッピングモールにもいった。
お店の店員さんは長野君がすきですよっていってた。

仕事でも去年?原発がある女川に行きました。
すごいちっちゃい会館のようなところにいったんやけど、すぐそこが海でね。
漁業が盛んやっていう印象があったなぁ。
空き時間があったから散歩もしたんよね。
電車とか1両?2両?しかなくて。。びっくりしたこともあった。

おばあちゃんとか、おじいちゃんがいっぱい来てくれたり。
大変やったけど、なんか思い出に残る場所やったんね。
あの時電車ですれ違った人が困っているかもしれへん。
あの時一緒にお手伝いをしてくれたバイトくん達は大丈夫なのか・・。
名前も顔も覚えてないけど、出会った人がたくさんいる。

なんか全部全部思い出されて・・・あの場所が・・って。
場所は遠くても身近に感じるというか・・。
こっちは今は何不自由ない生活ができている。
だから絶対できることはしたいし、しなくちゃいけないし。

たくさんの思い出作らせてもらった場所だから、
また一緒に笑える街に戻るよう、一緒に頑張っていこうと思う。

東北の物も食べるよ!また旅行にもいきたい。コンサートもいきたい!
うちにできることを、していこうと思います。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

◇Birthday Junichi◇

◇Profile◇

はる

Author:はる
from Hyogo
blood typeO
birthday 1987.10.27

V6・野球・ディズニー・音楽・北欧雑貨だいすき。
お気軽に声かけてください♡

◇comment◇
◇Mail◇
はるへメッセージ送ってみたいなって思ってくださった方はこちらから気軽にどうぞ☆リンク・お友達も大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

◇Category◇
◇Visiter◇
◇Calendar◇
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◇Archive◇
◇Friends◇
◇Blog search◇
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◇Birthday Ken◇

*script by KT*
◇Birthday Masayuki◇

*script by KT*
◇Birthday Yoshihiko◇

*script by KT*
◇Birthday Go◇

*script by KT*
◇Birthday Hiroshi◇

*script by KT*
